Oriental株式会社は訪日旅行・海外旅行の手配、旅行相談(団体・個人)、見積、航空券、船舶、鉄道、ホテル等の予約、手配と渡航手続代行を取扱いしております。

 

旅行安全マネジメントに関する基本方針

  • TOP  > 
  • 旅行安全マネジメントに関する基本方針
   
安心安全に関する基本方針

当社は、旅行の安全確保が旅行事業者の社会的使命と深く認識し、全社員にその意識の徹底を図り、

旅行安全マネジメント体制の維持、継続的な改善に努めるため、次のとおり安全方針を定め、周知徹底をする。

 

 ・安全管理責任者は、旅行の安全確保が事業経営の根幹であることを深く認識し、社員にその重要性を認識させる

   とともに、社内で主導的な役割を果たします。

 

 ・旅行安全マネジメントを確実に実施し、全社員が一丸となって業務を遂行することにより、絶えず旅行の安全性の

   向上に努めます。

 

 ・旅行の安全に関する情報について、積極的に公表します。

 

 ・旅行安全マネジメントの徹底により、継続的な見直しと改善に努めます。

 

 ・緊急対応時に向けた定期的な訓練を実施します。
 
安心安全に関する重点施策

安全方針に基づき、次の項目の取り組みを重点施策とする。

 

・旅行の安全確保が最も重要であるという意識を徹底し、関係法令に定められた事項を遵守します。

・旅行の安全に関する内部チェックを行い、必要な是正措置又は予防措置を講じます。

・旅行の安全に関する情報の連絡体制を確立します。

・旅行の安全に関する教育及び研修を、的確に計画・実施いたします。
<<Oriental株式会社>> 〒812-0012 福岡県福岡市博多区博多駅中央街8-27第16岡部ビル1103 TEL:092-432-2015 FAX:092-432-2017